キャバクラの体入はこれを見ればバッチリ!|キャバクラ求人「メリくら」

自分に合ったお店かどうか、しっかりと働きながら考えましょう!

キャバクラ求人は自分に合ったメリットで探す!

必要な持ち物やワンポイントアドバイスをご紹介します。

  • 姉キャバ 渋谷シーサイド
  • 横浜スイート 六本木デイトナ
  • 上野クイーンズ
クリップ

検討中のお店一覧

キャバクラでお店を決める前に必ずしてほしいこと

キャバクラで働くお店を決める前に必ずして欲しい事、それは「体入(タイニュウ)」です!
キャバクラのオシゴトをお探しの女性なら、1度は見たり聞いたりした事がある人も
多いのではないでしょうか?

体入って?

「体入」とは「体験入店」の略で、
お店に本入店(そのお店で働き続ける事)をする前にお試しで
働く事を言います。店舗で実際に働いてみる事で、面接の時
には見る事の出来ない、
在籍している(そのお店で働いている)キャストさん(女の子)の
系統だったり、来店されるお客様の人柄・来客数や、
ボーイさん(ホールスタッフ・お店で働くキャストさんのフォローを
してくれる人)のお仕事の様子等、営業中の店舗ならではの様子や雰囲気
を知る事が出来ます。
お仕事をしてみる事で、お店の居心地や働きやすさも肌で体感できます
し、働いた分はその日のうちに全額お給料として貰えるので、おトクが
いっぱいです♪お店としても、体入の様子をしっかりと見てから本採用に
するかどうかを決めるので、
「体入」はとても重要なんですね。

ですから、体入中にお客様からドリンクを貰ったり、場指・場内
(場内指名)を頂いたりすると、当然お店側からの評価も良くなり、
本入店時の時給がUPする可能性が有ります!

突撃!体入レポート!!

それでは、体入についての実際の様子や体入する際に必要な物、アドバイスなど
色々とご紹介します!

体験入店の準備

まず、体入をする為にはお店で面接を受ける必要があります。
面接後、お店からOKを貰えた場合のみ体入をする事が可能です。
あらかじめ、面接の連絡と併せて体入の希望もお店に伝えておくと、スムーズです。

面接についての詳細はこちら

チェックしてね体入の際に必要な持ち物

体入する際、これは必須!というアイテムは以下の5つです。
アドバイスと一緒にそれぞれ詳しくご紹介します!

あると便利体入の際に持っておくと便利な物

以下の3つのアイテムは、
必須ではありませんが、持っているとかなり役立ちますので、
ドレスやヒール、小物と併せて是非用意する事をオススメします!

ドレス

アナタの美しさを最大限に引き出す最重要アイテム!

ドレス

最近では、一口にキャバクラといってもバラエティーに富んだ様々なお店が増えています。
それぞれのコンセプトに合わせた専用の衣装を着用する店舗も有りますが、通常のキャバクラ店では、ドレス&ヒールのオーソドックスな格好が主流。
在籍しているキャストさんは、各々自分のお気に入りのドレスに身を包み、お仕事しています。
キャバクラでのお仕事が初めての方の為に、ほとんどのお店では貸出用のドレスが用意してありますので、「持っていない…」という方でも手ぶらで大丈夫です!(メリくらなら、レンタル無料のメリットがある店舗もありますよ♪)

しかし、小柄な方や長身の方はピッタリのサイズが無い可能性もあるので、可能であれば自分に似合うドレスを1つ持っていると安心です♪ ドレスは自身の魅力を格段にアップさせ、雰囲気を華やかにするメインアイテムです。ロングタイプやミニ丈、大人系や可愛い系等、自分に似合っていてしっかりとした造りのドレスを持っておく事をオススメします!

ヒール

オシャレは足元から♪美しいスタイルへ変身!

ヒール

こちらも、ドレスと併せて必須のアイテムの1つ。
ドレス同様、貸出用の物が用意されている店舗がほとんどですが、
なかなかピッタリサイズの物が無い場合もあるので、履きやすく、
スタイルがキレイに見えるヒールを持参した方が◎。

女の子同様、お客様も足元を意外と良くチェックしていたりします!

ハンカチ

オシャレ度アップに貢献!お客様もチェックしてます。

ハンカチ

お客様のグラスを拭く為に必要な、お仕事に必須な小物アイテムの1つ。
女性らしい可愛い物であれば特に指定はありませんが、タオル生地の物は使用不可の店舗も有ります(>_<)

お客様との会話のタネになったりもしますので、オシャレな物やちょっとしたブランド物等、こだわりの1品を持っていると良いかもしれません(^^)

ライター

使いやすく、女性らしい物を選ぶのがポイント☆

ライター

お客様のタバコに火をつける為に必須なアイテムで、これもお店で貸出しがありますが、サッと火がつけられる使いやすい物を自分で1つ持っておくと便利です。

ターボ式やチープな物はお客様から好まれない場合もあるので、可愛らしい物、しっかりとした作りの物がオススメ!
(店舗によっては、お店のロゴ入りのを使う所もありますので確認してみて下さいね。)

店内用ポーチ

ブランド物やクラッチ型など、お気に入りの物をチョイス!

ポーチ

キャバクラでのお仕事中は、ハンカチやライター等のアイテムをポーチに入れて持ち歩きます。
その為、お仕事中に使う専用ポーチがあると便利。メイク直し用のパウダーやグロス・リップ等も入れられるくらいのサイズだと使いやすいです。

結婚式等で使用する、パーティーバッグなんかもオススメ!
ドレスと併せてコーディネートするとより素敵になります♪

筆記具(ボールペン)、名刺入れ

ラインストーンでデコった物や高級感のある物が人気です♪

体入の時でもお客様に名刺をお渡しする場面があります。
お店から空名刺(店舗の名前のみが入った名刺)が渡されるので、それに名前や連絡先をその場で書いて渡せる様、ボールペンと名刺入れはポーチに忍ばせておくのが◎

もちろん無い場合はお店から貸して貰えますが、ササッと書きやすい物だったり、会話のネタになる可愛い物を持っていると良いですね!

フリスク、ミンティア等のタブレット系菓子

お口のエチケットにしっかり携帯しましょう!

口臭予防やお酒を飲んだ時のリフレッシュ効果にもなるミント系タブレット。
お客様に分けてあげたり、何かと役立つ機会が多いので、1つポーチに忍ばせておくと女子力アップです★

ヌーブラ(シリコンタイプのブラ)

ドレスがより美しく着こなせる、キャバ嬢御用達アイテム!

背中が開いていたり、肩ひものないドレスを着る時にはもちろん、デコルテ部分をキレイに見せたりと、着ける事でバツグンの効果を発揮するのがヌーブラです。

上手く付けられればしっかりとバストを盛る事が出来、スタイル良くドレスが着こなせるので、キャバ嬢なら全員1つは持っていたいアイテムです!

メリくらからアドバイス

面接も無事にクリアし、いざ体入へ!
さて、ある程度キャバクラやナイトワークに慣れている女の子なら
いつも通りにお仕事をすれば大丈夫ですが、体入は、お店側からも
女の子がしっかりと働いていけるかどうかを見る「テストの場」
でもあります。

キャバクラでのお仕事が未経験だったり、慣れていない子にとっては
「体入後に採用にならなかったら…」
なんて不安になっちゃいますよね(>_<)

そんなアナタの為に、体入が上手くいくワンポイントアドバイス
教えちゃいます!更に、どういったお店に本入店すべきか、確認
すべきポイントもお伝えします♪

次へ

上手く接客できなくてもOK!

最初は誰だって上手くはできません!

例え未経験だったり経験が浅い方でも、ついた席で一生懸命接客すれば、お店側も評価をしてくれます。面接時にレクチャーを受けていても、最初は誰だってなかなか上手くいかないもの。お客様に
「キャバクラのお仕事初めてで…」「あんまり経験無いんです」
「今日は体入で緊張してます」
なんて言ってしまっても大丈夫です!

お店側もそれを分かっていますし、何よりも体入で大切なのは「上手な接客」ではなく、お客様を楽しませる努力が出来ているか、一人一人に丁寧な対応が出来ているかです。
普段知人や友人、彼氏にする様な気遣いや心配りが出来ていれば、全く問題ありません。 お客様だって、経験が浅い女の子を嫌がる人はいないので安心してください♪

待機中でも気は抜かない!

待機中の様子もチェックされていますよ!

お客様についていない間の待機中でも、時給は発生しています。
お店側は待機中も様子をしっかりとチェックしていますので、適度にリラックスするのは構いませんが、気を抜きすぎるのは厳禁!
だらしなくならない様、しっかりとした姿勢で待ちましょう。

店舗によっては、待機中の携帯・スマホの使用を禁止している所もありますし、使用OKの所でも、だらだらといじったりゲームをしたり…は印象が悪くなるので×。
着信音が鳴らない様、仕事中はマナーモードやサイレントにしておく事はもちろん、お客様の前では電話に出ない様にしましょう。
お客様からも待機席を見られている、といった事が有るので、目に留まった第一印象で場内指名を頂ける事もあります! 「待機もお仕事の一つ」といった意識を忘れない様にしましょう。

お店側の女の子への対応をしっかりチェック!

本入するかどうか、しっかり見極めましょう!

お店にとって、お客様と同じくらい最も重要なのが在籍している女の子。
女の子無しにはお客様も来ませんし、お店は儲かりません。女の子が頑張ってくれるからこそ、お店が賑わいます。
そんな大切な存在をないがしろにしているお店や、付け回し(お客様を接客する女の子を選んだり、付けるタイミングを考える人)が適当なお店、意見を聞いてくれないお店、対応が雑なお店の本入店は絶対に避けましょう!

又、求人情報で掲載されていた情報と実際のお給料額が違う場合も、入店は避けた方が無難です。何か困った事があれば、遠慮なくメリくらのお助けマンに頼っちゃいましょう!

→ お助けマンに相談する

在籍キャストからのあなたへの対応も一緒にチェック!

やっぱり居心地の良いお店が一番ですよね!

お店からの対応と同じくらい重要になってくるのが、在籍しているキャストさんの雰囲気や仲の良さです。
派閥が有ったり、キャストさん同士の仲がギスギスしている様なお店は、在籍しても居心地が悪く、お店に行くのも憂鬱になってしまったり、働きづらかったりと嫌な面が沢山あります。
せっかくお仕事するなら、居心地が良いお店を選びたいですよね?

気軽に話しかけてくれるキャストさんが居たり、キャストさん同士の雰囲気が和やかなお店は、本入店しても長く働く事が出来ますし、接客で悩んだ時等もキャストさん同士で相談しやすいです。
お店側の対応とあわせてしっかりとチェックしましょう!

明瞭会計かどうか、さり気なく見てみよう!

優良なお店ばかりではありません!しかり見極めましょう!

最近では、キャバクラ店でのトラブルがニュースになっていたり、ボッタクリ被害が頻繁に起こっています。
女の子に対して例え被害はなくても、お会計を誤魔化している様なお店は女の子に対しても、必要以上に経費を天引きしたり、罰金を取っていたり、良い対応をしているとは言えない可能性が有ります!

ですので、お客様がお会計をした際は、お客様が帰る様子をさり気なくチェックしてみましょう本当にしっかりとしたお店は、お客様もお店側の人も笑顔になっています。

体入終了、いよいよ本入店へ

体入終了した後、万が一
「採用の有無や次の出勤に関しては、こちらから連絡します」
等と言われてしまった場合、残念ながら不採用になってしまった可能性が高いですが、お店から「次はいつ出勤しますか?」と聞かれたら、本入店OKの合図です。
このタイミングで、こちらから具体的な希望条件を掲示したり、体入中には分からなかった疑問や不安点を聞いてみましょう!

しっかりと納得した上で、本入店するお店を決める事が何より大切。
お店側も、女の子には長く働いて貰いたいと思っているからこそ、良いお店であればきっと心身になって話を聞いてくれる筈です。
しっかりと稼げるお店探しも、まずは体入でお店を見る事がとっても重要です。
様々な店舗をじっくりと吟味して、自分に合うお店はどんな所なのか、どの地域が働きやすいのか、しっかり見極める事が大切です。

メリくらでは、体入メリット・本入メリットと、それぞれに嬉しいメリットが必ず用意されています。お店によって様々な種類があり、貰いたいメリットや希望の条件を併せて選んで、働くお店を探す事も可能です。
「あんまり違いが分からないから…」
「他のお店を見るのが面倒だなあ」

と妥協せず、自分にピッタリなお店を見つけてみてくださいね。
メリくらは、ナイトワークを探す女の子みんなの味方です!