キャバクラの時給はいくら?お給料アップのコツも徹底解説|キャバクラ求人「メリくら」

店舗で主に採用されている給与システムについて詳しくご紹介!

キャバクラ求人は自分に合ったメリットで探す!

キャバクラでのお仕事もこれで安心!!

  • 六本木デイトナ 上野クイーンズ
  • 渋谷シーサイド 姉キャバ
  • 横浜スイート
クリップ

検討中のお店一覧

お給料アップのコツを徹底解説

「キャバクラって時給どのくらい貰えるの?」
「少しでも沢山稼ぎたい!」

初めてキャバクラのお仕事をする時、誰もが少なからず気になる事、それは「キャバクラの時給」です。
キャバクラのお仕事を選ぶ理由として、
「他のお仕事より高い時給で働きたいから」
「短い時間で沢山稼げるから」

といった考えを持つ女の子は多いと思います。

昼間のお仕事よりも短時間・少ない日数で、より沢山のお給料が貰えるキャバクラでのお仕事は、 頑張れば頑張る程高い時給で働く事が可能です。
そんなキャバクラのお給料は、お店により様々な給与体系になっていて、どうすれば時給が上がるか、それぞれに違いが有るのをご存知ですか?

具体的にどの様なお給料システムが有るのか、代表的な物の仕組みをそれぞれの特徴と共に、 時給アップのコツも併せてご紹介します!

主なお給料のシステム

キャバクラの主なお給料のシステムをご紹介します。
お給料のシステムには、主に以下の4つがあります。

ポイントスライド制
多くのお店で導入している給与体系の1つ

多くのお店で採用している給与体系の1つが、ポイントスライド制です。
場内指名、本指名、同伴指名、延長等にそれぞれポイントが設定されていて、
1ヶ月間(もしくは2週間やお店で設定した一定期間内)の合計ポイントにより、
時給が決まるシステムです。

例 ) 本指名 2P ( 1時間ごと ) 場内指名1P 同伴 4Pの場合
0P~9P 2,500円 10P~19P 3,000円 20P~29P 3,300円

※お店により1日の指名数自体にポイントが付くのか、
1時間ごとにポイントが付くのかはそれぞれ違い、何にポイントが付与されるかも違いますので、面接時に詳細をしっかりと聞く事が大切です。

“時給を上げるコツ” はこちら!

指名が多ければ多いほど時給が上がる仕組みになっていますので、自分の顧客のお客様をいかにたくさん掴む事が出来るかがカギとなってきます。
1度に沢山の金額を使って頂くよりも、コンスタントに来店して貰える様に心掛けましょう。
店舗によっては、本指名の売上額によっても別途決められたポイントが付与されるところも有るので、そういうお店では売上額もしっかりと意識した方が、より稼げます。

新規で来店されたフリー(指名が無い)のお客様を接客する時は、新たに自分のお客様になって頂けるチャンスでもあるので、上手く繋げられる様に頑張ってみてくださいね!

売上スライド制
売り上げを上げれば上げる程時給もたくさん貰える!

本指名での1ヶ月間(もしくは2週間やお店で設定した一定期間)の合計売上額により、
時給が決まるシステム
です。
基本はポイントスライド制と同じで、売り上げを上げれば上げる程時給もたくさん貰えます。

例 ) 本指名売上合計額 ( 税・サービス料抜き )
0~4.9万 2,500円 5万~9.9万 3,000円 10万~14.9万 3,300円

“時給を上げるコツ” はこちら!

ポイントスライド制と違い、いかに売上を上げられるかにかかってきますので、
お客様の数よりも、「太客」と呼ばれる様な、一度の来店で多くのお金を使ってくれる
お客様をしっかりと掴めるかどうかが大切です。

既にひいきのお客様が何人か居て、コンスタントに売り上げが上がるキャストさんはこちら
のシステムをオススメします。

お客様が少ないキャストさんでも高い時給が貰える可能性が有るシステムなので、少しでも高い金額を使って頂ける様、接客力を高めましょう!

給率制
給率が100%を切れば時給が上がっていくシステム!

本指名の売り上げに対し、キャストさん自身のお給料の割合がどのくらいかで
時給が変動するシステム
です。
給率が100%を切れば時給が上がっていく仕組みとなっています。

例 ) 1ヶ月の売り上げ35万 / 時給4000円 / 合計勤務時間80時間の場合

お給料支給予定額÷売り上げ額=給率

お給料予定支給額 : 4,000円×80時間=320,000円
1ヶ月の売り上げ : 350,000円

となり、320,000円÷350,000円=約91% となります。
100%を切っているこの場合は時給に対しての売り上げが良いとされます。

“時給を上げるコツ” はこちら!

主に新宿や六本木等で採用されているシステムとなります。
勤務中にしっかりと本指名のお客さんに来て貰い、売り上げを保つ必要性があるので、ある程度経験を積んでいて、お客様が居る上級者だとお給料を多く貰いやすいです。

自分のお客様への営業は欠かさず、新規で来店されたお客様も確実に掴める様に
接客しましょう!

完全売上制
1ヶ月の合計売上の50%がその月のお給料!!

1ヶ月の売り上げ額に応じて、決められた割合が貰えるシステムになります。
お店によって異なりますが、だいたいのお店が売り上げ折半の所が多い為、
合計売上の50%がその月のお給料となります。

例 ) 月の売上額70万の場合

700,000円÷2=350,000円

この様に計算するので、
35万円が1ヶ月のお給料になります。

“時給を上げるコツ” はこちら!

自分次第でガッツリ稼ぐ事が出来るシステムなので、
いかに大口のお客様を掴む事が出来るかが大切です。

店舗によっては最低時給等が設定されておらず、売り上げが無ければお給料が0の所も
あります
ので、必要最低限の時間で売り上げを上げれる様、顧客管理により力を入れていく
必要があります。

普段の接客はもちろん、お店以外での連絡や営業努力もかかさずに行いましょう!
代表的なお給料のシステムは以上の4つとなりますが、この他にもそのお店独自のお給料
システムを採用している店舗も有ります
ので、面接の時や本入店を決める際は、
必ず確認しましょう!

(キャストさんにとって本当に良いお店は、書面でシステムを教えてくれたり、
システムが記載されている詳細を渡してくれます!)

時給以外でも稼げる!バックシステムについて

キャバクラには、働いた分の時給に加えそれぞれの店舗で金額設定された
「バックシステム」があります。

先程あげたお給料のシステムによっては、バックが設定されていない店舗もありますが
基本的には多くの店舗で採用されているシステムで、時給と別に稼ぐ事の出来るお給料に
なります。どんな種類のバックがあるのか、詳しくご紹介します!

指名バック
各指名に対して貰えるバックシステム

バックシステムの種類

場内指名、本指名、同伴指名等の指名に対して貰えるバックです。
それぞれで
同伴指名 > 本指名 > 場内指名
の順で金額が多く設定されていますが、場内指名でのバックが無い所もあるので、
お店に確認してみましょう。

※ 指名について
どのキャバクラでも必ず設定してあるシステムに、指名制度があります。
指名はそれぞれの種類によって料金や内容が違い、バックの金額やポイントにも差が有ります。

本指名 気に入ったキャストに対し、お客様が入れる指名の事。
お客様が入店した際、入り口やテーブルで最初に指名を入れます。
場内指名 本指名のキャストがまだ居ない状態で、席に付いたキャストに残って欲しい時や、
本指名のキャスト以外に違うキャストをプラスで席に呼びたい場合に入れる指名の事。
同伴指名 キャスト出勤時、お客様が一緒にお店に来店する形式での指名の事。
あらかじめ出勤前に待ち合わせてご飯やデートに行ってそのまま来店するパターンが
ほとんどですが、中にはお店の付近で待ち合わせし、そのまま来店する「店前同伴」
という手法もあります。

ドリンクバック
お客様から頂いたドリンクに対して貰えるバック

バックシステムの種類

カクテル

フリー・指名に関わらず、付いた席でお客様から頂いたドリンクに対して貰えるバックです。

ドリンクの種類によって額が異なり、テキーラショットやグラスワイン等、単価が高く設定されているものはバックも多くなっています。

出勤日数が少ないキャストさんでも、ドリンクを貰うのが上手い方は
その分バックも多くもらえるので、おねだり上手になりましょう!

ボトルバック
お客様が頼まれたボトルに対して貰えるバック

バックシステムの種類

ボトル

キャバクラではハウスボトル(お客様が飲み放題で飲めるお酒)以外にも、焼酎やウイスキー・ワイン・シャンパンなど、様々な種類のお酒がボトルメニューとして用意されています。

メニューから注文したボトルは、保存が可能なお酒で有ればお店でキープが出来、お客様が来店した際に飲む事が出来ます。
(シャンパンやワインなど、中には数万円~数十万円の高額な物もあります。)
指名のお客様がメニューからボトルを頼んだ時、ボトル料金の内数十%程度が貰える様に設定されているのがボトルバックです。
ハウスボトル(お客様用の飲み放題のお酒)はキャストさんは飲めないですが、お客様が入れたボトルは飲む事が出来ますので、時には一緒に飲み、上手く消費出来ると良いでしょう。

大きく分けてバックにはこの3種類があり、
その他にもお店によって様々なシステムが用意されています。

自分の頑張り次第で+αが稼げるのも、キャバクラのお仕事ならではです。
時給アップに繋がる上、更なるお給料がGet出来るなんて一石二鳥ですよね!
最初は難しいかもしれませんが、沢山バックが稼げる様頑張ってみてください♪

保証時給について

キャバクラでは、未経験・経験有問わず新人のキャストさんに「保証時給」という物を設定します。

入店したばかりの時期は、未経験の方はもちろん、すでにお客さんが居るキャストさんも、本指名として来て貰うのは難しく、なかなかすぐには売り上げを作りにくいものです。
そこで、お店側からキャストさん達へ、入店から一定期間「最低保証時給」を設定し、お客さんを掴む期間を設けてくれます。お店によりその期間は様々ですが、ほとんどのお店が1~2ヶ月間となっていて、その間は指名を取れなくても、時給は変動しません。
(メリくらの本入メリットで、2ヶ月以上の保証期間になる場合も♪)

もちろん、その期間の間でも保証時給分を超えるポイントを取れたり売り上げを作れたりすれば、その分の時給を貰う事が可能なお店もあります。
保証時給の額はキャストさんそれぞれのレベルで違いますが、体入の時に場内指名を取れたり、本指名のお客様をお店に呼ぶ事が出来ると、

お店としても期待できると見込んで、高い保証時給を設定して貰える可能性が高いです。
保証期間の間に、しっかりとお客様を掴める様に頑張りましょう!この様に、キャバクラの給料体系はお店によって様々で複雑な仕組みになっていて、面接の時に説明されても、なかなかすぐに把握できなかったり、全て理解出来なかったりしますよね。

「なんとなく働きやすそうだから…」という理由でお店を即決せず、自分に合った給与体系や時給アップしやすそうな所を見極めながら、お店探しをしてみましょう!